« モッコウバラ剪定 2010年6月 | トップページ | 夏の寄せ植え »

2010/06/22

カラーの色

昨年購入したカラー、花が終わって冬を迎え、駄目になったようだったので、北側の庭裏に放置。
それが、たった、2つではあるけれど、花が上がって来た。
最初は白。確か、確か、買った時はピンクだったような・・・・
ブログに写真をUPしていないか探したけれど、これは、記録していなかった。
自分の記憶違いかな?それとも、原種に戻って白になったのかしら?などと思いめぐらしていたら、だんだんピンクになって行く。最初は、ほんのうっすらだったのが、今ははっきりピンク。
カラーの色は、だんだん変化してピンクになるのね。Img_1334

小夏椿
Img_1321
この季節のお楽しみ。小さく小さく、ひそやかに・・・・。
花径は4~5cmくらい。

モッコウバラのうどんこ病、症状が出た枝を落してから広がらず、今は、落ち着いている。
このまま梅雨を越え夏を迎えてくれたら、いいな・・・。

|

« モッコウバラ剪定 2010年6月 | トップページ | 夏の寄せ植え »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

昔、生け花では白のカラーだったけれど・・ピンク綺麗ですね。
小夏椿も可憐ですね。
うどんこ病・・被害がなければ良いですね。

投稿: miwako | 2010/06/22 12時16分

miwakoさん~
カラーは大好きなんですが、たまたま売っていたのがピンクだったんです。今度は白が欲しいなぁ~と思っています。
うどんこ病、これでおさまってくれたら、本当にうれしいのですが・・・

投稿: うさぬのや | 2010/06/22 14時29分

こんばんは~
私もカラー、大好きです。
昔の話で恐縮ですが、結婚式でカラーだけのブーケを使いたかったのですが
ボリュームがあった方がイイということで却下された思い出がありますhappy02

今年も小夏椿が咲いたんですね~ウフッlovely

投稿: 小夏椿 | 2010/06/29 22時01分

小夏椿さん~
カラーの花束、おしゃれでいいですよね。
でも、ボリュームを問われると弱点ですが、私も、あこがれます。

今年も、咲きました~。小夏椿さんを思い出しながら眺めましたよ~。happy01

投稿: うさぬのや | 2010/07/01 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213206/48691592

この記事へのトラックバック一覧です: カラーの色:

« モッコウバラ剪定 2010年6月 | トップページ | 夏の寄せ植え »