« カラーの色 | トップページ | シマトネリコの開花 »

2010/07/05

夏の寄せ植え

昨日の朝7時半から作業開始で、10時半までガーデニング。
曇り空だったけれど、ちょうど作業が終わる頃おひさまが顔を出し始めた。

土曜日に買い物に行って、ずっと気になっていた寄せ植えの鉢の更新がやっとできた。
Img_1351
これを各所定の場所に配置。

このところ、ガーデニング熱が少し低下。
なるべく手をかけずに済ませたいので、夏の間、株が乱れにくいかな?と思うお花を選び、空間をとって植え付けてみたけれど、どうかな?

ショックだったこと・・・・
つぼみの大小とり混ぜて3つついたハイビスカスを一緒に買って来たのに、気づいたらつぼみが3つとも落ちていたこと。なぜに・・・・??
玄関ポーチに置いておいたので、家人が傘でもぶつけたんだろうか・・・?
はじめてのハイビスカスだったのに・・・。
次のつぼみはまだミクロといってもいい状態。早く大きくなって咲いてほしいな。

|

« カラーの色 | トップページ | シマトネリコの開花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213206/48806858

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の寄せ植え:

« カラーの色 | トップページ | シマトネリコの開花 »