旅行・地域

2008/10/11

葉山・城ケ島・三浦

5日、珍しく息子の部活が日曜日に休み!!

葉山経由で城ケ島~三浦へcar

葉山御用邸前Img_0060hayama
carの中から・・・・      こっち見てたかもsweat01

三浦の畑~
Img_0062hatake
たぶん大根ではないかしらbud

城ケ島、海岸近くの岩場に「服にくっつく草」発見
Img_0064kusa名前わからず

城ケ島の岩場:その1
Cimg0101_s

その2
Acimg0077_s
映画・TVの撮影にも使われたことも(確か)

Acimg0086_s
岩場の先まで行った息子。
漁師さんの魚を突くモリさばきが見事だったと・・・

とんぼもいたよ~
Img_0069tom
汐だまりの傍らのススキにとんぼ

岩場の草むらに百合
Img_0074_yur

駐車場からおみやげ物屋さんの通りを100mくらい行くと海岸に出ます。

骨折しているのに頑張って歩きましたが、あまりのsun日差しの強さに、私だけは数枚写真を撮ってcarに戻りました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/27

いろいろ~

レースラベンダー・・・・Img_0008resu_2
この場所が合っているのか、いまだに花を付け続けている。
冬に西日が当たり、水はけが良い。花のラベルを見ると花は10月までのようなのだけれど・・・・

今日は、鎌倉へ
Img_0010_torii_2
また、また、銭洗弁天に・・・・
早朝に行くと、神社下の駐車場に止められますが、そこまでの道は結構狭いです。


森の下にある社務所
Img_0011_sas_2
早朝の空気はすがすがしく・・・

26日は、東京国際キルトフェスティバルに・・・・
見逃している作品が気になっていいたので、作品を見る時間を取りました。
すばらしい作品が多い中、特に記憶に残っているのは、「キルトが伝える家族へのメッセージ、山口怜子と仲間たち」展。作品の素晴らしさは言うに及ばず、作品に添えられた解説・メッセージが、手書きで書かれており、温かい言葉にあふれていました。
こんな風に作品が作られるんだと思うと、また更に作品との距離が縮まり、思いを深く見ることができました。
キルトが使われた布団や着物の布を生かして作られています。
こんな作り方も素敵ですね。

Img_0014_kaimoまたまた、買い物(恥ずかしげもなく公開中)
目新しいのは、詰め替え用のある仮止めスティックのり(蛍光色のペン状のもの)。
布ばかり増える・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/24

カナダな写真

息子がカナダ修学旅行から帰って来ました。

紅葉とか公園の様子の写真をネタがないので載せます~

撮影・・・・息子

Img_0120_sp
スタンレーパーク

Img_0120_tr
スタンレーパーク

Img_0120_m
私   「何?これ?」
息子  「メープルシロップの木・・・・の落ち葉」
私   (^^ゞ   
誰のおみ足でしょうねぇ。こういう写真が多いです。(・_・) 

Img_0120_b
ネーチャーウォークした場所で・・・・

これは、私のお気に入りの写真。
白頭鷲だったらいいなぁと思っているのですが・・・・
鷲 拡大

Img_0120_b_s

どうでしょう?わかりません・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)