趣味

2009/06/19

趣味のメインはパッチワーク?

朝の一番の仕事はガーデニング。
楽しいのは花がら摘みしながら、植物の様子を見ること、かな?

一応メインの趣味はパッチワーク・・・他にないから。
でも、本当はTVっ子でTVがメインの趣味かもね。

久々に、海外サイトからお買いもの~。
13日に注文でもう着いた。思ったより早いぞ~。
うれしいのでご紹介。
Img_0033
たぶん日本ではまだ売っていないロタリーカッター用定規と
フィードサック(feedsack)6インチ角50枚アソート。
柄を見ているだけで幸せ~♪

*フィードサック(feedsack)って?
アメリカで飼料を入れるために1880年代に考案された布袋で、1930年頃販売促進のためきれいでかわいいプリントした布袋になり、その布を再利用して洋服などにした。
その後も、そのかわいらしさからキルターに愛好者が増え、現在に至る。*

つまり、昔のかわいい布。だから、今回届いた布は海外の石鹸の匂いがする~。
洗ってカットされているのよ。

しばらくは、この布を眺めて楽しめる~♪



 

| | コメント (6) | トラックバック (0)